ヘッドコノック

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

昨日の幽霊の話・・・

学校に夜までいようと思ったら先生に追い出された、早く帰れって・・・orz


ということなので、僕の学校よりも出るという話がわんさかある、僕の学校の近くにある高校の話をしたいと思います。

その学校というのは浅草にありまして、そこまで古くもないのですが開校してから40年以上は経っているといった学校で、縦に細長く伸びる9階建ての学校なのだそうです。

そんな一見普通の学校なのですが、その建っている場所に問題がありまして、敷地も狭いので地下にプールを建設していたところ、おびただしい数の人骨が出てきたそうです。

なぜそんなところに人骨があったのかというと、その場所は昔、大空襲の時の避難場所であった防空壕の真上だったのだそうで・・・身元も、性別もわからないくらいに変わり果てた多くの人骨、きっと苦しんで死んで逝ったのでしょう。

その時は近くの住職に依頼をして供養したつもりだったんです。

しかし、たった1人が、たった1度だけで全てを成仏させるなんて無理でしょう、そもそもお経なんて本当に効くんでしょうか?

僕がこんな話をしているんです、それからというもの、開校してから噂は絶えませんでした。


夏が終わった頃、プールの授業を欠席した生徒が放課後、補講をしている時です。

水場は霊が集まる場所、しかもそのプールは地下1階、人骨が発見された場所に一番近い場所。

先生がプールサイドで監視するなか黙々と泳いで遅れを取り戻してるところに、ふと前方に人の足が見える、自分の目の前に、よけてくれるだろうと思い、泳ぎ続ける、でもその足にはよける気配がない、ということよりも足にぶつからない、大分泳いでるはずなのに、しかしうっとうしいので文句を言おう泳ぐのをやめて顔を上げてみると・・・誰もいない、でも確かにあれは人の足だった。

そんな話を次の日、友達に話してみると、その生徒も同じようなことがあったそうで、泳いでる途中、突然足をつかまれたと言ってるのです。

それだけじゃない、補講を受けた生徒はほぼ全員なにかしらの体験をしていたのです。

今でもそのような話は40年たった今も絶えないのだそうです。

そして発見された人骨はいまだに身元がわかっていません。名前の無い墓標に眠っているのです。

もしかしたら生徒達に気付いて欲しかったのかもしれません、自分の名前を・・・自分がこの世に存在していた証しを・・・


文章力もほとんど皆無なので非常に読みにくいです、あまりうまく伝わらなかたかもしれません。

ということで最後まで読んでくれた皆様、ご静聴?ありがとうございました。
[PR]
by heddoko-ti | 2005-09-16 22:02 | 雑記

「絵」や「大喜利」や「日記」や「水着画像」などなど・・・色んなことに手を出しては失敗を重ねて成長する。そんな僕の遊び場兼、寺小屋的ブログ(似顔絵提供。佐藤P作さん、電脳バッハさん)
by heddoko-ti
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク(募集中)
☆大喜利を愛する人達へ
「大喜利ラバーズ掲示板」

☆ブログ仲間のリンク
☆HONOx2 BONOx2:【し】さん
☆レッサーパンダとクララと私と:カシスさん
☆みかん日記:みかんさん
☆ヒトリゴトblog:あずーりさん
☆僕らは夜の海を走って月を見た:満月さん
☆肉肉もぐもぐ:雪さん
☆笑っとヶぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!:万鳥さん
☆ズルズルひっぱれ若旦那:テズルモズルさん
☆否定雑記:サンコンさん
☆F4U‐ENCORE:IBARAKIDさん
☆ボンゴレ中毒:10Lココアさん
☆記憶の片隅にある夢と知識
ブログペットのメロメロパーク
☆きまぐれEVERYDAY:TAKAさん
☆百発百中:ヒットガン!さん
☆スピアー予告中:ミニ・ゴールドバーグさん
☆肉球拳法ミィチャン:うさうさ脳さん
☆さかも党党本部:さかも党<駄作王>さん
☆USO-800大喜利:真心さん
☆Kariton支店(ネットラジオもやっています。)仮トンさん
☆パニックブルーのB.H:パニックブルーさん
☆Nagaoka Jp:ながおかさん
☆暇人の宴:のじさん
☆High Risk No Return:紀伊国屋さん
☆多面的空間:玉やんさん
☆ラテフェスタ:盗塁ラテさん
☆BOKEBU:十郎さん
☆雪に埋もれて死ぬ夢を見た:さゆりみなるさん
☆管理人もおすすめの長文サイト
☆ビリオネア:タニシさん
☆無の空間:パペポさん
☆オクトパスカル:オクトパスさん
☆キングバトラーズ:TAKAHASHIさん
☆長文バトル2005:ヒットガン!さん
☆本拠・長門国河内城:河内長門守さん
☆管理人おすすめのネットラジオサイト
☆IZAKAYA本舗:コンスタントさん
☆管理人おすすめのHP
☆ヒヨスケの蔵:ヒヨスケさん


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
headstone
from headstone
headstone
from headstone
headstone
from headstone
system not b..
from system not boo..
name of fema..
from name of female..
name of fema..
from name of female..
northwest ai..
from northwest airl..
free naked w..
from free naked wom..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>